食 teku2

ゆう麺

ゆう麺
ゆうめん
愛知県岡崎市緑丘
34.91855582908122, 137.18018370786731


ソーキそばのお店を探してましたが、駐車場の高さ制限で断念。
帰り道で偶然見つけて入ってみました。リニューアルしたお店の様で、とても綺麗です。
ちょうどランチタイムなのに、駐車場の空きを数台見つけて、思わず入ってしまった。

色々とこだわりのあるお店の様で、値段設定にドキッ!
『うどん』と『そば』の味も食感も個性的な感じ。二人の最初の感想は、「面白い」でした…。

僕が珍しく『そば』で「焼肉そば+定食¥1580」彼女が『うどん』で「八丁味噌玉子味噌煮込み¥1080」


残念ながら、両方とも僕らの好みとは違ってた様です。
麺も出汁も味噌も…。僕らの浅いボキャブラリでは”面白い”としか言えない。焼肉も味噌味で、何故か写真と違い大量のコーンが乗っかってます。
何故?ちなみに、僕は此の手のコーンが好きでは無いのですが…。

麺は両方共に腰があるような無いような?出汁も濃いような薄いような?
口コミでは、腰のある麺と書いてる人もいたのですが、僕らはそこまでは感じなかったです。
ただ、味噌煮込みは明らかに二人とも薄いと感じました。八丁味噌らしさを感じなかったのが残念でした。