食 teku2

三河開化亭 半田店

こってり黒醤油豚骨ラーメン 三河開化亭 半田店
みかわかいかてい はんだてん
愛知県半田市岩滑中町
WW4F+3G 半田市、愛知県

彼女が、味噌とんこつ¥800、僕が、野菜ラーメン白あっさり¥780、チャーハンをセット¥400にしてシェアします。

味噌は、サッパリですが味はしっかりしてます、ただ塩分がきつめ。野菜ラーメン白さっぱりは、本当にさっぱりでした。背脂が苦手なので丁度良いです。但し、写真のイメージより野菜が少なく、チャーシューが乗って無いのが残念でした。
麺は定番の豚骨ラーメンの細麺で茹で方は普通で頼みましたが丁度良い感じ!スープも熱めで、味も文句無し、スープも飲んでしまいます。食後の舌の痺れが強いので、塩分は強いのかも知れ無いですね。

鉄板チャーハンは、炒飯と言うよりは、焼飯の印象が強く、スープと一緒に後半で食べると、卵焼きはカチカチで、米もパサパサになってしまうのが難点でもあり、利点でもありそう。僕は、鉄板で無い方がありがたいですが…。