食 teku2

キッチン柏屋

キッチン柏屋
きっちんかしわや
愛知県半田市本町
34.89793757650523 136.93403668860796



以前から、気になってたお店。歴史のある地元に根付いた店とこで、出かけてみました。

車が数台。コロナ過の影響なのか?店は暗く、無音・・?(BGM無)。
お客は、先客が3組。誰も会話が無く、雑誌を読んでる様です、店の照明は半分は消されていて、入った瞬間に「休みか?」と思ったほど。

接客の女性の声は小さすぎて聞こえないので、僕が経由して彼女に伝えます。
全体を見回すと、とても昭和感が満載で、少し整理して、明るくし、ジャズでも流れていれば料理も映えて味増しになると思うのですが・・。

ミックスフライ定食¥1000、Aランチ¥600。

まず、値段の差と内容の差が理解できなかった。
内容の違いは、「ハンバーグ」か「白身魚のフライ」の違いだけ?。
白身魚は、差額400円の価値がある高級魚なのか?。
(皿が来た瞬間、彼女に「ランチにすれば良かったね」と突っ込まれた・・・。)

個人的には、ハンバーグ好きと言うわけでは無いですが 「ハンバーグ」 の方にお得感を感じてしまった。
味噌汁は、小さな器に半分位で、具は小さ目の豆腐のみ。本当に味噌の汁です。
内容も値段も味も個人的には「洋食屋」としては寂しいかなと感じます。

上記は、個人の感想であり、店や商品などを専門知識で評価しているものではありません。