食 teku2

すし屋も料理屋も びっくり

すし屋も料理屋も びっくり
愛知県知多郡阿久比町植大浜田
34.91380447446492 136.9231178100435



緊急事態宣言解除で、半年ぶりに家族が集まりました。
びっくり さんも工夫してて、コース料理の大皿は無くなり、個々に食べられる器に変わってました。器も追加して、結構大変な苦労と投資だと思います。
串盛り(写真最下段)は別注文で、写真の料理(上2段)にお寿司が6 貫 ついてのコースになります。(この場合の「1貫」とは、にぎり寿司1個のこと)
ただ、客の立場で見てコース値段と料理の内容を考えると、以前に比べだいぶ経営が苦しくなったのだろうな!と勝手に想像したりします。
今回は味付けの濃い物が多くて、僕が完食できなかったのが残念。特に、今や高級魚のサンマは、完食したかったな。
ちなみに 「串盛り 」は、2015年頃と全く同じ内容です。まさに、定番。

上記は、あくまでも一時的な個人の感想であり、店などを正しく評価しているものではありません。