食 teku2

道の駅 木曽ならかわ

道の駅 木曽ならかわ
きそ ならかわ
長野県塩尻市木曽平沢
35.98621333411787 137.84273083948722



正直、食事は大切。ましてや、旅の最初の食事は、この後のテンションにも影響する。
彼女は毎回「たまたま、好みと違った」とか「食べられて良かった」と、よほどのことが無い限り愚痴の様な発言はしない。毎回、関心してしまいます。

けど「八宝菜風うどん¥970」が、熱くないのはどうだろう?
“風”と付けたからと、「八宝菜風うどん」の温を頼んで、口に入れていきなり“ぬるっ!”と言う言葉が出てはいけないと思う。
ちなみに彼女の頼んだ「サラダうどん¥750」は、凍る直前か!と思えるほど冷たかった。
二人とも好物の「おやきセット¥540」は、レンチンがビニールに包まれたまま出てきた・・・。
なんか、むなしい。自分達の感覚がズレているのだろうか?
“今日はたまたま”と考えよう・・。

道の駅は、広くて、土産物や地の物も充実してました。

上記は、あくまでも一時的な個人の感想であり、店などを正しく評価しているものではありません。