食 teku2

大将ちゃんぽん

大将ちゃんぽん
たいしょうちゃんぽん
愛知県知多郡阿久比町白沢上蔵々
34.95807873353974 136.9149879517973



頭の中で「ちゃんぽん専門店」と勝手な思い込み。お腹を空かせた状態。こちらの勝手な事情で行ったのがまずかった!そのぶん反動もでかい。

店内は、コロナ過でも距離がとれ、となりとの仕切りもあります。店員さんは中国の方かな?

「味噌ちゃんぽん¥780」と「長崎ピリ辛ちゃんぽん¥780」+「焼き餃子¥280」を頼みましたが、正直「ちゃんぽん風海鮮極太ラーメン」と「海鮮極太ラーメン味噌味」+「べちゃべちゃギョーザ」の印象。特にギョーザは見た目の印象と違い、べちゃべちゃ感が強く、裏は食べる前から皮が破けて、中の具材が挨拶してました。

僕は勝手に「野菜たっぷりで太麺、さわやかサッパリの鳥と豚の白湯スープ」を考えていましたが、「味噌ちゃんぽん」と「長崎ピリ辛ちゃんぽん」共にきつい海鮮風味がガツンと来ました。野菜も既に炒めて置いてた?と思ってしまうほどの炒め具合。

メニューを見ても「ちゃんぽん専門店」で無く「メニューに台湾が多い中国風レストラン」って感想でした。僕は、性格なのでスープを残してもほぼ完食でしたが、彼女は、麺を残し、スープも具も残してしまいました。

上記は、あくまでも一時的な個人の感想であり、店などを正しく評価しているものではありません。