teku2 Hiking & Tanken

軒山

軒山
のきやま
愛知県 東栄町
標高:717m  座数:146



14時50分 林道に車を停める
 尾々(おお)の集落の手前の林業用の資材置場?と思われるスペースに車を停めさせてもらいます。 尾々の集落に向かい歩き始めると道路の左側に登山道らしき道と《反射板》と書かれた中部電力のプレートが!目的は反射板なので、Mapを無視して迷わず進みます(^.^)相変わらず安易な判断・・・

案内も何もないですが、尾根沿いの道を選んで、ただひたすら進むとすぐに展望が開けてきます。

15時11分 軒山山頂
 軒山反射板のすぐ先が軒山山頂です。何とも素晴らしい展望です。お手軽登山で、この展望(^.^)低山の魅力ですね!近所に住んでいない限り、ここだけを目的に来るには辛いものがありますが、近くにきた時は是非!どうぞ

15時43分 無事下山
 上ったルートで下山しました。下山したところで、《ヒキガエル》に遭遇して、Junちゃんは大喜びです。