teku2 Hiking & Tanken

高根山~山星山

高根山~山星山
たかねやま~やまぼしや ま
愛知県 瀬戸市
標高:253・327m  座数:100~101


 10月28日に100座を達成して、「尾張の方の低い山が残りそうやネ」 「あ~っ!?そやね、明日は天気も悪そうやから、行っておく?」と尾張方面のハイクを決定したのです。ほとんどがミニコースなので、写真のみの紹介です。

9時30分 自宅を出発
 瀬戸に近づくと雨が降り出します。おまけにあちらこちらで片側通行!?なかなかスムーズに流れてくれません (^_^;)

11時33分 大洞峠の大光橋の下に停車
 「R207沿いの橋の下あたりに車を停められると高根山と山星山の中間地点なのにな~っ」のJunちゃん構想の下に橋の下までくると「ラッキー」 駐車スペースがあり、ちゃんと登山道もあるでは無いですか (^o^) 天気も雨が上がり、霧雨状態で、何とかなりそうです。

12時15分 高根山山頂  
東海自然歩道の道はとても気持の良い道です

13時20分 山星山山頂  
二カ所ともコースは満足ですが展望は無しです

13時46分 大光橋の下に戻り移動