teku2 Hiking & Tanken

腕扱山

腕扱山
うでこぎやま
愛知県 新城市
標高:128m  座数:99



段々と天気も危うくなってきました。早速100座目となる「腕扱山」を目指し、移動します。

11時37分 登山口
 池の横に車を停めて、早速登山?開始です。以前、この辺りは「腕扱山」を避けて、ハイキングした事があります。桜淵公園を中心としたハイキングコースで、水遊びと桜の季節は人気の場所の様です。
 天気も危ういので、ハイクコースから登山で無く、一気に登るコースを選びます。

11時44分 腕扱山山頂
 「えっ? 」なんと、朽ちた小屋を見学して何歩か歩くと山頂でした!7分の登山 (^o^) 低山ハイクの100座にふさわしい最短登山です。
 おおうけの中、記念撮影のため三脚を取り出そうとすると雨がパラパラ!!三脚を木の下に移動して、しっかりと記念撮影を済ませ、ダッシュで下山です。
  肝心の展望の方も、何とか有りますヨ、 近くを通る時は是非寄ってみてくださいネ。車に乗り込み、帰路につく頃には本格的に降ってきました。今日も雨具を使わずに済んだのでした (^o^)

■100座を達成して■
 ネットを通して、色んな人が助言してくれました。気が付いたら100座となっておりました。このキリの良い数を30代で達成した事を素直に喜びたいと思います。 ネット以外でも、山で色々と教えて下さる方もいて、自然の中に身を置く事がとても大切な習慣になってしまいました。 これからもTEKUTEKUやっていきます。