teku2 Hiking & Tanken

尾張白山~三角点野口

尾張白山~三角点野口
おわりはくさん~のぐち
愛知県 小牧市大字野口 (ふれあいの森 )
35.31876 136.99757
距離: 4.2 km 所要時間: 1 時間 22 分 3 秒
平均速度: 毎時 3.1 km 最小標高: 87 m 最大標高: 260 m
累積標高(登り): 211 m 累積標高(下り): 211 m
標高:260・223m 座数:1296~97


駐車場に車を停め、「さーっ!行くぞ」と、歩き始めると、彼女が「あ~っ!?」と大きな声。

見ると、こんな感じになってました。これは、昔から愛用しているトレッキングシューズで、登山の時と言うよりは、公園なんかの時に時々履いていたやつです。

原因は明らかに「経年劣化」です。実はこの靴、2000年9月東海豪雨のoff会の時に履き始めたそうで、20年物。山の途中で、こんな状況にならなくて良かったですね。ここの前に歩いた「うぬまの森」が、ここ子の限界だった様です。

さて、登山靴に履き替えて再スタート。私は、9月20日の靭帯の部分断裂と全体損傷からのリハビリとなります。右足をテーピングしてますが、凹凸の道は緊張感満載でした。

山頂は工事中で、展望は薄い。