teku2 Hiking & Tanken

愛知県 豊川市
登り:1.5H 下り:1.5H
標高:361・454m  座数:—

《07:06》自宅から日の出を・・。
 近場の日の出ポイントは混むので自宅からしっかりと見させてもらってゆっくりと食事を済ませました。さて、折角、天気も良いので初歩きとなったわけですが、既に出遅れているので、近場ですっかり記憶の薄れている「五井山~宮路山」を選びました。

《09:50》自宅を出る
 今回は以前(1999年03月13日)と逆の「宮路山~五井山」のピストンハイクをすることに・・。

《11:23》宮路山遊歩道第一駐車場
 以前はトイレも無い駐車場だった様ですが、現在は綺麗なトイレもありこのコースの人気の現れでしょうか。数台の車が駐車してました。

《11:38》宮路山山頂
 階段を登ると直ぐに山頂で、近くから展望だけを楽しみに来ている人の中にリュックを担いだ二人連れは妙な感じですが、これだけリュック持ちの人が少ないと言う事は静かな初歩きを楽しめそうです。多少、風はありますが穏やかな天気です。コースは起伏も少なく歩きやすいです。

《12:51》五井山山頂
 山頂は静かで数組の人がのんびりとしてます。私たちものんびりと食事です。

《13:26》宮路山へと・・
 いつもに比べてかなり、のんびりしました。

《14:54》宮路山から宮道天神社、無事下山
 歩き始めは静かで穏やかなハイクでした。まるで近所に散歩に行った気分で終えたハイクでした。