teku2 Hiking & Tanken

段戸山

段戸山
だんとさん
愛知県 設楽町
標高:1152m 座数:—

 06:30 自宅発→ 09:40 登山口→ 10:08 山頂 → 10:58 登山口



 「展望無かったよな~っ」前回に段戸山に登った時に展望が無かったのは確かなのですか、最近に本を見直していたJunちゃんは「最高の展望ってなってるよ」と・・。先々週くらいから話にでてます。

 と、言うことで、今日はその点の確認のために来ました。早めに自宅を出たものの、豊田付近でしっかりと通勤渋滞に巻き込まれてしまいました。肝心の展望は、以前とは大違いです。「あれ~っ、違うな~っ!本当に同じ場所?」山頂に切断された木々が積んであるので、以前に周りに立っていた木々なのでしょう。登山道は短いですが、気持ちの良い道でした。早めの紅葉をたっぷりと楽しんできました。