リベンジ訪問、行列のできる人気店で味わう絶品炒飯
〇三宝亭 東海店
さんぽうてい とうかいてん
愛知県東海市高横須賀町切通
35.008835646633955 136.89695394306347
愛西市からの帰り道、前回のリベンジで再びあの人気店に立ち寄りました。開店5分前という絶妙な時間に到着したにもかかわらず、すでに店の前には行列ができていました。

注文したのは、焼き餃子363円、つけ麺きわみ880円、炒飯792円、酸辣湯麺(スーラータン)880円。今回の私たちのメインは、なんといっても炒飯です。
彼女と話した感想は、「私たちがよく通っていた“とんこう”のチャーハンと、味、食感、パラパラ感、脂感がほぼ同じで、若干塩味が控えめかな?」ということでした。“とんこう”を知らない人には全く伝わらないかもしれませんが、結論としては「美味しい」の一言に尽きます。
酸辣湯麺は予想よりも酸味が控えめだったなど、細かい点はいくつかありましたが、他の料理もすべて想像をはるかに超える美味しさでした。
店を出る頃には雨が降っていましたが、それでも行列は途絶えることなく続いていました。

上記は、個人の感想です。専門知識などで評価しているものではありません。