teku2 Hiking & Tanken

石鎚山

石鎚山
いしずちさん
愛媛県 西条市
822453875*30
たからだの里さいた77081722*82
距離: 13.3 km 所要時間: 3時間
平均速度: 毎時 0.1 km 最小標高: 1505 m 最大標高: 1977 m 
累積標高(登り): 525 m 累積標高(下り): 758 m
標高:1982m 座数:821



本当に静かな夜!温度も20~22度で、快適な車中泊でした。
食事や段取りを済ませ、早めにスカイライン入り口に行くと3番目。
もっと早い人がいました!流石100名山。後で気付きましたが先頭は作家の「家田荘子」さんと連れの方だった様です
昨日と同じで、こちらも山ガールで賑わってます。是非、会社の独身君に教えてあげよう。

名物の鎖場で人が固まってるので、自然渋滞かと思えば、「雨で滑って上れない!」と、おじさんとそのグループが登りの鎖場を下りてきます。
登り始める時に判断出来なかったのでしょうか?
天気は残念な結果になりましたが、晴では観られない景色と雰囲気を楽しめて大満足でした。
下山後は「おもごふるさとの駅」で地元の味を堪能しました。
さて後は、お風呂と買い出しを含めて香川県丸亀市の「たからだの里さいた」に向かって又々6時間の大移動です。我ながら、良くやるな~っ!
「たからだの里さいた」も静な道の駅ですが、昨夜よりは寝苦しい夜となりました。