teku2 Hiking & Tanken

茶臼山

茶臼山
ちゃうすやま
愛知県 豊根村
35.22031 137.65401
2008年9月7日 9:28 JST
登り 0:47 下り 2:39
平均速度: 毎時 1.4 km 最小標高: 1254 m 最大標高: 1425 m
累積標高(登り): 194 m 累積標高(下り): 149 m
標高:1415m 座数:—



土曜日は、291mの西尾市の“茶臼山”で日曜日は1415のmの豊根村の“茶臼山”です。
豊根村の“茶臼山”は、1ヶ月以上も全く遠出に利用してなかった車と、運転の感を取り戻すためのリハビリに選んだのが“茶臼山高原道路”だったわけで、彼女の希望です。
“茶臼山高原道路”に関しては、以前に走った時が無料解放後すぐだったので、大渋滞で途中で断念したリベンジも兼ねてます。
写真の様な天気で、雷雲が時々脅してくれますが、何とか持ちこたえてくれました。運転は結構神経を使っているのを実感! それと、吃驚したのが、足助の手前から、稲武までのコンビニが、行きも帰りも、大にぎわいで、お弁当関係は空っぽでした。直近で出かける人は、食料持参でどうぞ・・。
あまり険しい山では無かったので、体力的には問題ありませんでした。お手軽過ぎて参考にならなかったかも知れません。次回は、もう少し、登山色の強い山を選んで歩きたいと思います。