teku2 Hiking & Tanken

内津山

内津山
うつつやま
愛知県 春日井市
35.33011, 137.06534
2007年3月18日 14:39 JST
登り:1時間30分 下り:1時間10分
標高:322m  座数:390

10:30 自宅発 → 13:10 オールドレイクゴルフ (2:40)→ 13:19 西尾橋 (0:09)→ 14:04 プラント (0:45)→ 14:26 北山橋 (0:22)→ 14:37 山頂 (0:11)→ 15:46 オールドレイクゴルフ (1:09)



気軽に、春日井市の山を何カ所か登る・・・。
そんな予定で、遅めに出かけました。
最初に選んだのが「内津山」です。 峠からアクセスして、10分程度で・・・!のつもりでしたが、往復2時間30分のハイクとなりました。

単純に、ナビの設定ポイントを間違えただけの事ですが・・、R19から脇道にそれて、ゴルフ場の横を通り、車道の行き止まりまで進みます。
ゴルフ場の裏側から高台へと進みます。やがて、橋を渡り更に進むと「東海自然歩道」に合流出来ました。あとは、案内を頼りに峠(山)を目指すだけでした。プラントの横を通る時を除くと、静かで展望はと言うと、目視では「白山」「御岳」「恵那山」と綺麗な雪化粧を見ることが出来ました。
それにしても、名古屋の景色が遠目にも変化してますね~っ。