teku2 Hiking & Tanken

知生山

知生山
ちしょうやま
愛知県設楽町八橋
2006年11月26日 10:53 JST
距離: 2.1 km 所要時間: 1 時間 40 分 30 秒 平均速度: 毎時 1.3 km
最小標高: 589 m 最大標高: 878 m
累積標高(登り): 289 m 累積標高(下り): 285 m


07:50 自宅を出る → 10:53 登山口 (3:03)→ 11:50 山頂(休憩5分) (0:57)→ 12:33 登山口 (0:43)

気づいてみれば、愛知220座の山となりました。
天気予報は雨・・。
今回は、GARMIN(ガーミン)の試運転で急遽山行きを決めたので、登山口で本降りなら、そのままUターン覚悟でカメラもG’zOneを活用します。

登山道と思われる付近で、麓にお住まいの遠山さんに登山道入り口?まで案内して頂きました。登山口の方向だけ聞くつもりで声を掛けた方が、偶然にも山と渓谷社の「愛知の山」に載っていた遠山さんでした。
「尾根沿いに行くと、途中までは大丈夫だと思うけど・・」
遠山さんの言う通り、途中からは全くルート不明!まるで、GARMINの「GPSMAP60CSx」の活躍の場を待っていたかの様な演出です。
GARMINの試運転に簡単な地形の短いコースを選んで正解だった様です。