teku2 Hiking & Tanken

金糞岳

金糞岳
かなくそたけ
滋賀県 浅井町
登り:45分 下り:40分
標高:1317m  座数:304

05:00 自宅を出る → 07:30 キャンプ場 (2:30)→ 08:20 鳥越林道入口 (0:50)→ 08:50 登山口 (0:30)→ 09:35 山頂(休憩30分) (0:45)→ 10:46 登山口 (1:11)



 滋賀県側からアクセスしたら、林道が通行止めのため「6時間ハイク」となる事に・・・。
今日の体調では、明日に影響があると思い、岐阜県側の鳥越林道に周り、お手軽登山を楽しんできました。(移動時間はとてもお手軽とは言えませんが)

 思いがけず、山頂には雪がたっぷり残ってました。残念ながら、装備不足!そのため、白倉岳までのハイクも断念して、展望をゆっくり楽しんで下山しました。来年の楽しみに取っておく事にします。しかし、岐阜県側からアクセスしたら、紅葉が見事でした。鳥越林道は意外な紅葉の穴場です。・・・
と、私たちが思っているだけで、結構有名だったりして・・。