teku2 Hiking & Tanken

七尾山

七尾山
ななおさん
滋賀県 米原市
登り:1時間45分 下り:1時間35分
標高:691m  座数:303

05:00 自宅を出る → 07:50 登山口 (2:50)→ 09:35 山頂 (1:45)→ 11:10 登山口 (1:35)



 この山、私達は満足しましたが、あまり人には勧めにくい山でした。
 とにかく倒木が多くて、歩きにくい。おまけに、植林したヒノキを守るためのロープが張られているので、足下から気をそらすと危険がいっぱい。(私たちが勝手におじゃましているので、ロープを切らない様に気を遣いました)

 更に茨が多いので、下手に近くの草木を掴もうものならひどい目に遭います。
やせ尾根からの展望は素晴らしいものがあります。今日は強風で尾根でのんびりとはいきませんでしたが、最高のひとときでした。
紅葉も丁度見頃で、静かな山を貸し切りで楽しみました。