teku2 Hiking & Tanken

長野県 浪合村
登り:1時間45分 下り:1時間15分
標高:1664m  座数:297

6:15 自宅を出る→ 08:45 駐車場(観光センター)→ 09:18 登山道入り口→ 09:50 馬の背→ 10:33 山頂展望台(休憩20分)→ 11:30 馬の背→ 12:16 駐車場(観光センター)

以前の大川入山の反対側にも、良い山があると言うので、再びやってきた。駐車場に着くと、オフ仲間の湯浅さんがお仲間と、大川入山に出かける直前に遭遇。久しぶりの元気な姿に安心しました。

登山道入り口は別荘地を抜けて行きますが、途中にキノコ達が沢山挨拶をしてくれるので、なかなか先に進む事ができません。今回は紹介しませんが、かなりの枚数の撮影をしました。登山道に入ってしまうと迷う事も無いでしょう。どちらかと言うと、別荘地の方が迷ってしまいそうです。

林道を突き抜ける形の登山道なので、林道に出たり入ったりのコースとなります。あとはリーダー施設を目指すのみ。山頂に近づくと天気も良い感じ!太陽も出て暖かくなってきました。紅葉の具合は2割位でしょうか、三角点の上に造られた展望台が場違いな感じを受けました。