teku2 Hiking & Tanken

登り:1H25’ 下り:1H15′
標高:819m  座数:222

【07:55 自宅を出る】
 何という快晴でしょうか!風も強いので、久しぶりに展望も期待出来ます。今日は遠くの山がちゃんと見えますし!

【10:40 登山口】
 林道分岐の登山口付近に車を停めます。4~5台は停められそうなスペースです。沢の音が心地よい場所で近くには小さな滝もある様です。しばらくは舗装道を歩き、その後はえぐれた登山道を歩く事になります。

【12:04 山頂】
 山頂付近に近づくと気持ちの良い道になります。森林浴を満喫しながら歩くと直ぐに山頂です。山頂には休憩小屋に展望台にトイレと人気の山らしい施設です。今日の展望は期待通り!360度の大展望!!今日はゆっくりと休憩してから下山する事にしました。

【12:48 休養施設経由で下山】
 たっぷりと休憩した後は休養施設を経由して下山します。施設付近ではササユリがまだ咲いてました。

【14:06 登山口】
 三重の山を登った中で、ベスト5に入る展望でした。いつもこんな展望があると良いのですが・・・。ルートもはっきりしていますし、登山やハイキングを始める人にはお勧めの山です。