teku2 Hiking & Tanken

登り:1H23’ 下り:2H22′
標高:214m  座数:219

【08:40 自宅を出る】
 「 プリンスNORIの隠れ家」さんで「西高森山」の記事を読んで行ってみようと思いました。この日は曇りと言う事で降られても良い様に公園からの散策路のハイクを選びました。

【11:20 到着!雨】
 「少年自然の家」の駐車場に車を停めると雨がポツリポツリ!最初は「お弁当持参で」と考えてましたが降られると大変なので車の中で食事を済ませてからスタートする事にしました。

【11:30 スタート】
 二人のとも傘をストック代わりに歩き始めます。歩き出すと直ぐに降り出しますが、遊歩道に入ると木々が雨をうけてくれるので、それほど気になる事もありません。が、かなりの湿度と温度で梅雨本番って感じです。しかし、いろんな植物に鳥にキノコが退屈させる事は無いです。特にグラウンドを抜けた最初の森では、コゲラ達がかわいい姿を見せてくれました。

【12:53 西森高山山頂】
 すっかりと三角点の存在を忘れてました。雨ながらうっすらと展望があります。

バックアップ分の写真が損傷してました。

【15:22 駐車場着】
 池沿いの湿地の植物を楽しみ、キノコ広場まで足をのばしたら予定時間を1時間もオーバーしてしまいました。時間が掛かったのは「キイチゴ」の食べ過ぎとの話もありますが、気づいてみるとこの雨の中で180枚もの写真を撮影してました。これも生活防水機能付きカメラであればこそでしょうか?