teku2 Hiking & Tanken

標高:203m  座数:188
take_off_volume.14

11時38分 横山公園到着
 到着するとビックリ「公園だーっ」。とても山登り、ハイクコースが想像出来ませんが、公園入り口では「近畿自然歩道」と案内がありました。少し階段を登ると英虞湾の素晴らしい展望が広がります。よし庵さんの予告通りになんとカップルの多い事でしょうか。マップを確認すると第三展望台の先に目的の「横山」がある様です。

12時19分 横山山頂
 第三展望台を過ぎると自然林に囲まれた気持ちの良い道が続きます。直ぐに山頂に到着ですが、残念ながら展望はありません。このまま案内のある「浅間山」に向かいます。しばらくすると祠のある浅間山に着き、その先には展望台があり、今までで最も良いであろう展望が広がります。展望をあきらめていたのでちょっと得した気分です。

13時44分 遅いお昼
 帰路の途中の「板橋」と言う名の食堂で食事にします。満腹食堂に名に恥じない「大盛り、格安」の食堂でした。いや、へたに大盛りを頼むとビックリする量で出てきます。これにて、「伊勢低山三昧」は大満足のうちに終了しました。お腹も気持ちも満足満腹の2日間でした、よし庵さん、yokoさん、3姉妹さん、どうもお世話になりました。