teku2 Hiking & Tanken

伊勢観光リベンジ編

伊勢観光リベンジ編
いせかんこう
三重県 伊勢市



 前回のオフ会の時の伊勢観光のリベンジでした。一応の目的だった「おはらい町」の散策と夫婦岩付近の散策は楽しめましたが、おはらい町では店先の土産物が風で散乱するし、夫婦岩ではすごい強風で、潮が横から吹き付ける凄さ(^○^)私たちは楽しんでましたが、波しぶきが通路にまで押し寄せるので、動けずに困っている観光客がかなりいました。
 次の日のニュースで、「強風の ために夫婦岩の綱が切れてしまう前代未聞の事」と伝えてました。神社とかも、潮での被害がでて、掃除が大変だとか!私たちが伊勢に行った日は必ず何かある様で(–;)本人達は結構、楽しんで帰宅したので良いとしましょう。