teku2 Hiking & Tanken

油里山

油里山
ゆりやま
滋賀県 東町
標高:224m  座数:171


 14時に中山道柏原宿の散策を終えた私たちは、「まだ時間あるネ」「あの山でも登るか!」と、キャンプ場の目の前にある小さな山にチェックを入れます。《天満神社》の左側にはしばらく使われていないであろう踏み後があるので歩いてみる事にしました。当然ですが、藪こぎも含みます(^o^)

 山を3/4周した位の所で、完全に道がとぎれてしまい、明日からの事を考えて断念します。しかし、どうしても登りたい場合は鉄塔沿いに直登すれば5分で登れると思いますヨ。
 さて、 後はテントに戻り夕食を済ませ、明日が晴れる事を祈るだけです!が、お風呂があるとの話しを聞いたので、夕食後に行ってみました。石けんとシャンプーリンスが常備されていて、キャンパーにはありがたい環境です。おまけに《超温泉》で300円とくれば言うこと無しです。地元の人も利用している様でした。
  寝る前にKENさんよりMAILが入り、明日の予報が晴れになったとの事で!まさに良いことづくめの一日でした。