teku2 Hiking & Tanken

大峰新盛山

大峰新盛山
おおみねにいもりやま
愛知県 足助町
標高:484m  座数:168



 この《大鷲院》は以前に門構えが立派なので、寄った事が有りますが、コースが整備されていたとは知りませんでした。愛知アルプス山行記 のHoldenさんに教えてもらいました。感謝、感謝!!山頂までは500Mで20分の表記がありす。
  《磨崖仏登山道》は気持ちの良い道でした!この日は私たちが初めての訪問者らしく、すす払いをしながらのハイクでしたが、磨崖仏に出会うたびに足を止めて見入ってしまいます。一つ一つの表情が違うので不思議です。

  《怪猫伝説》の八丈岩の上にも行者様の像がまつられていました。猫の足跡と言われるものもしっかりと確認出来ます!「本当にこんな話しが有っても良いじゃないか」と思わせる空間です。本来はコースを一週回っても40~50分だと思われますが、下山してみると75分も歩いてました。ここは、紅葉の季節も最高だと思います!