teku2 Hiking & Tanken

東山

東山
ひがしやま
愛知県 赤羽根町
登り:30’ 下り:80′
標高:189m  座数:159


8時20分 初歩きへ
年始から雪。
そして、年始から風邪をひいた不覚の年の歩き始めは、2年ぶりの渥美半島に向かう事にしました。ハイク先の情報源は、すっかりお世話になってる愛知アルプス山行記さんです。

10時22分 赤羽文化の森
 地図上では「赤羽文化広場」と記載されている様です。立派な施設で、パターゴルフなども出来る様ですが、天気の良い土曜日なのに、利用者はゼロ!地元の人にはあまり利用されていない様で、広い駐車場には、工事業者の車があるだけです。細かい説明は必要の無い、良く整備された公園です。(尾村山?)

10時52分 展望台
 素晴らしい展望です。《太平洋ロングビーチ》から、《大山》までが綺麗なラインで見られます!今日はガスっていて、くっきりで無いのが残念です。本当に近所に住んでいたら、お弁当持参で何度でも来たい場所です。この後は、適当に、廻って元の場所へ・・・の予定でしたが、歩いているうちに、森の北側に出てしまった様です。来た道を戻るには、あまりにも体力を消耗しそうなので、一般道を迂回して戻ります(^^ゞ
 「整備された公園は、いい加減に歩いても、必ずもとに戻る!」と思いこんでる、二人の初失敗となりました。まっ、おかげで、たっぷりとハイクを楽しむ事が出来ましたが(^o^)