teku2 Hiking & Tanken

標高:540m  座数:142
take_off_volume.06

12時30分 彦坊山への林道
 「あれっ、どっかで見た様な後ろ姿やね」そう、なんと、しげさんが待っていてくれました。既に下山して、そろそろ来る頃だと散策してたとの事「つきあいますヨ」と、下山したばかりなのにむちゃ元気!これで私たちも道に迷う心配は無くなった様です(^.^)

12時40分 さあーっ!彦坊山へ
 最初から案内するとつまらないとの、しげさんの提案でいつも通りにJunちゃんが先頭に、私はいつもの通りに写真を撮りながら殿です。歩き出してしばらくすると《不動滝 》です。小さな滝ですが、綺麗な滝壺を持ってます。

13時10分 登山口の案内
 石積みの上に小さく案内がある。気持ちの良い道は続きますが、沢沿いのなだらかな道から急登へとなります。この登りが続くので結構ヘビーです。

13時22分 ピークとキノコ達
 そして、ピークに出ると《タマゴタケ 》が歓迎してくれました。ここで、二人をしばらく待ちますが姿が見えないので、そのまま山頂を目指します。更にきつい急登を5分!!(本当にきついですヨ)

13時31分 彦坊山山頂
 山頂は狭く、展望は有りません。三人で記念撮影を済ませます。その10分後、全員集合でもう一度記念撮影を済ませます。山頂は狭いので、ピークに戻り休憩する事にします。休憩の間に辺りを散策すると《キノコの山だ!》条件が良いのでしょうが、大きくて綺麗な形のキノコが一杯です。

14時19分 下山
 休憩を済ませ下山です。急登は辛いですが、沢山のきのこ達に逢う事が出来良い山でした。

14時54分 無事下山
 しげさん、2度の登山お疲れさまでした。残念ながら、しげさんは帰らなくてはならないとの事で、私たちはバンガローに戻って、ささやかに宴会に興じるのでありました。明るいうちから飲むビール(発泡酒)は旨いです。