teku2 Hiking & Tanken

右善坊山(渥美の森)

右善坊山(渥美の森)
うぜんぼうやま(あつみのもり)
愛知県 渥美町
標高:109m  座数:60



8時10分 自宅を出発
 前日に降った雪で田圃が真っ白です。車も凍っていて、さすがに直ぐに出発とはいかず!!解凍待ち・・(^^)
 2月の始めのドライブで下見をしておいた「渥美の森」にリハビリを兼ねて行く事にしました。
 
10時00分 渥美の森到着
 迷うことも無く無事に到着しました。山と言っても地図にも記載されていない低い山で、「堀切公民館」から「総合運動場」を目指すと案内があるので分かると思います。
 「渥美の森」と名付けられている様に自然公園と考えて貰うと良いです。この日も地元の元気の良い子供達が団体で来ていました。(本当にはじけた感じの元気でした)


 三角点と一緒に記念撮影です!FDに写真を入れて郵送しましたが、春休み前に届いたのだろうか?
 展望台からは、渥美半島と知多半島を展望出来、マップもあるので比較しながら景色を楽しむ事が出来ます。渥美半島に行った時は気軽に行って欲しい場所です。
 渥美の森の散策で足の調子が良いので、このまま田原町「稲荷山~藤尾山」を目指す事にしました。