カテゴリー別アーカイブ: 祭り

木下大サーカス

きのしただいさーかす
所在:愛知県名古屋市

以前から、行く予定にしてましたが、GWに入ると混むかなと!今日にしました。が、甘かった・・・。
10時20分の1回目公演は満席で入れずに、13時の2回目公演の整理券に並んで、300番台を入手しました。
「おい~っ、300番台じゃ大変かな~っ」と思ったら、その後に600人もいました。大人気のサーカスです。

公演中の写真撮影は禁止との事で、最初からカメラは持って行きませんでした。携帯の写真で雰囲気だけの紹介です。公演の中身は、個人の好みがありますので、避けますが、子供の思い出作りで出かける方は、ちょっと奮発して、正面の席を取ってで観る事を勧めます。演目の殆どが、正面から観ることを中心に構成してますので、「一般席でも十分!」のコンサート感覚で行くと、ガッカリする事になるかも知れません。柱の隙間から観る人はとても寂しいと思います。

私たちも、大きなサーカスは初めてでしたが、テレビとは違う雰囲気には、醒めた大人たちより子供たちの方が敏感な様です。しかし、小学校高学年の子供たちが醒めて観ていたのは、バーチャルの世界に慣れすぎているからでしょうか?

スクリーンショット 2015-03-30 20.22.48

伊勢おおまつり

いせ三重県度伊勢市(take_off_volume.14)

夜のお祭りも天気の心配は無く、yokoさんも参加する「伊勢おおまつり」に行きました。本当地元密着で町の人達が運営する祭りである事が伝わってきます。伊勢の夜は色んな意味で暑い夜となってました。あまりの人の多さに、なかなか動けず良い写真が少ないので雰囲気だけの紹介です。

スクリーンショット 2015-03-22 9.52.08