teku2 Hiking & Tanken

外津汲山-断念

外津汲山-断念
とつくみやま
岐阜県 揖斐郡揖斐川町西津汲
242794707*33
距離: 7.4 km 所要時間: 2 時間 48 分 36 秒
平均速度: 毎時 2.6 km 最小標高: 128 m 最大標高: 456 m
累積標高(登り): 328 m 累積標高(下り): 305 m
標高:793m 座数:—


スノーシューのテストを兼ねて、岐阜の「飯盛山~外津汲山」に行くことにしました。外津汲山は以前に雪に阻まれて断念した山です。

ところが「公園が登山口なので公園までの林道は除雪されている」と勝手に思い込んだのが間違いで、入り口は河川工事?で封鎖され、いきなり1Mの雪の道となってました。

林道が通れ無いこの時点で「外津汲山」への登山は時間的に断念するしか有りません。
もちろん、ここまで来て、スノーシューのテストまで断念する必要は無いので「天狗の森公園」を目的地に変更しスノーシュートレッキングを楽しむことにしました。