teku2 Hiking & Tanken

34.2653 136.18712
2009年2月22日 9:38 JST
登り 2:17 下り 2:03
平均速度: 毎時 2.1 km 最小標高: 313 m 最大標高: 1115 m
累積標高(登り): 824 m 累積標高(下り): 28 m
標高:1099m 座数:606
take_off_volume.30

09:40 新大杉橋に駐車 → 10:05 倉元橋登山口 (0:25)→ 11:18 尾根分岐 (1:13)→ 11:57 山頂休-憩22分- (0:39)→ 12:42 尾根分岐 (0:45)→ 13:33 倉元橋登山口 (0:51)→ 14:00 新大杉橋 (0:27)

「仙千代ヶ峰」は、以前から、登りたいけど峠の通行止めで、ず~っと先送りとなっていた山です。前日に大台道の駅からよし庵さんにMAILしたら、今回も一緒に登ることになりました。

彼女は“倉元橋登山口”からのアクセスをイメージしていて、登山口のMapコードを調べた私は、かなり以前に調べた“野又峠”からのアクセスをイメージしていたので、登山口にたどり着くまでに時間が掛かってしまいました。直前のまで会話していて、間違いに気づかない、ぼけぼけの二人なのでありました。私のアクセスをイメージしていた林道は“崩壊”していて、苦手なバックで戻るはめになりました。どうりで、工事の人たちが不思議そうに見てたな~っ。

ルートはとにかく、植林帯を登る登る。とにかく登る。よし庵さんが「あきた~っ」と言うほど淡々と登ります。それだけ、尾根にたどり着いた時の喜びは大きかったですが・・。 天気が崩れる直前で山並みも靄ってみえますが、降られなかったことを感謝しましょう。今日も楽しい山でした。