teku2 Hiking & Tanken

江股ノ頭~白倉山

江股ノ頭~白倉山
えまたのあたま~しらくらやま
三重県 飯高町
34.34276 136.16663
道の駅・飯高
2007年10月6日 7:37 JST
距離: 12.4 km 所要時間: 7 時間 40 分 16 秒
平均速度: 毎時 1.6 km 最小標高: 428 m 最大標高: 1277 m
累積標高(登り): 1346 m 累積標高(下り): 1327 m
標高:1269・1236m 座数:441~442

04:20 自宅発 → 07:35 林道終点登山口 (3:15)→ 09:37 ナンノ木平 (2:02)→ 10:22 江股ノ頭 (0:45)→ 12:05 白倉山(休憩30分) (1:43)→ 14:00 ナンノ木平 (1:55)→ 15:10 林道終点登山口 (1:10)



9月24日の瓢ヶ岳では、登山口でヒルに取り付かれて撤収しました。
が、今回は天気や雰囲気、体調、山への思いなどなど、総合的に判断して「登る」と言う事になりました。

もっとも、この判断の時間は一分程度の事です。
登りも下りも、登山口付近と、800M付近の両脇がシダ類に覆われた湿り気の多い場所で襲われました。私が2匹、Junちゃんは4匹に取り付かれましたが、こまめなチェックの早期発見と出現ポイントのダッシュで何とか肉体的な被害は有りませんでした。ダッシュが多いだけ、今でも筋肉痛は残ってますが・・・。