teku2 Hiking & Tanken

御油宿~赤坂宿

御油宿~赤坂宿
ごゆしゅく~あかさかしゅく
愛知県 豊川市



 私たちは、御油宿から赤坂宿を目指して歩きます。一号線沿いと違い、静かな町並みを楽しむことが出来ます。私たちの目的は、街道沿いの神社や寺の巨木にを巡ることです。行きは街道を通り、帰りは音羽川沿いに帰りましたが、川沿いの桜並木もかなりの物です。是非、桜の季節にもう一度訪れてみたいものです。巨木達は写真では伝わりにくいですが関川神社の楠の一枚だけ紹介します。
 「八丁みそを使ったみそ煮込みうどん」の“赤坂庵”で食事を済ませ、帰り道では「カワセミ」にも出会うことが出来て幸せな気分!近所でも一度、出会ったことがありますが、彼らに出会うことが当たり前の環境を維持していけると良いですね。