teku2 Hiking & Tanken

大森山

大森山
おおもりやま
愛知県 鳳来町
登り:48’ 下り:30′
標高:514m  座数:109



9時35分 自宅を出発
 本当に良い天気が続きます。妙な位に土曜日は晴れ!?ほんと不思議・・・。今日は、奥三河を目指します。

11時50分 登山口は?
 本当に良い天気が続きます。理髪店の向かいの細い道を左折し、登山口を探しながら先に進みますが、結局行き止まり?もう一度戻りながら探します。すると、実際には左折の地点から車で4分くらい(2.1km)の所に登山口がありました。

12時00分 登山開始
 登山口付近の所々で粘土質で滑りやすくなっているので注意が必要です。足元の感じの良い道が続きます、なんと静かな山でしょうか、今日も貸し切りの様です。

12時48分 山頂に着く
 ははっ・・?決して手抜きじゃ無く、この山のハイクに関しては何も無く、淡々と登っただけでした。かと言って、「つまらない」とかでも無く、?とにかく、淡々と・・・

 それなりの登りで、汗をかいたせいで、止まったら途端に冷えてきたので、日だまりを探してランチにします。展望を楽しみながらのランチを期待していましたが、残念です。30分ほどのランチ休憩の後に下山します。

13時49分 無事下山
 無事下山です。繰り返しますが手抜きでは無く、短いですが気持の良いハイクでした。ただ淡々と登った山でして (^_^;) 報告することは殆ど無いのであります。