teku2 Hiking & Tanken

武豊自然公園

武豊自然公園
たけとよしぜんこうえん
愛知県 武豊町



今回は近所の武豊自然公園付近を紹介(おまけ)

良く行く自然公園の番外ルートの紹介です。公園内を北門を目指して進みます!!公園内の時点でルートをはずして歩いてみます。なかなか新鮮な感じです。既に“ぶよ”なのか“か”なのかまとわりついて来ます。
  北門にでると、警固山の方向を目指して進みます。しばらくは林道の様な道が続きます。途中何カ所か、分岐がありますが、「見た目に道として成り立っている」方向を選択しどんどん進みます。

途中、【スミレの花】 がいっぱいで・・道もだんだん狭くなり、「そろそろ行き止まりかな?」と思ったら、車が??何故??それも、2台・・よくこんな所まで運べたもんです。
 
 車の先は行き止まりなので結局分岐まで戻り違う道を進みます。この道もどんどん狭くなり・・草木をかき分けながら進んで、一般道にでました。実際には地図よりかなり北側に膨らんだ様で、一時間以上TEKUしてました・・

 途中、竹藪の中に入ってみると【タケノコ】 が立派なのでありました。しかし、いくら町に近い山といえど・・違法投棄はやめろ!!