スリラチャの赤備え

スリラチャの赤備え

スリラチャの赤備えは、ニンニク仕立ての旨辛ホットソースです。 スリラチャソースは、アジア地域や、アメリカなどにもあり、なぜか日本には知れ渡っていません。 アメリカでは爆発的人気でスーパーや飲食店などに、塩、醤油などと一緒に並べられているところも多く、ハンバーガー、ステーキピザ・・などなど何にでもかけて食べられています。 そんなスリラチャソースを化学調味料・保存料・着色料なしの高品質でアメリカから直輸入しました。 世界は知っていて日本は知らないスリラチャソース! 日本初上陸です!!!

「道の駅 立田ふれあいの里」の敷地内に自動販売機が設置されてました。
味を知ってもらうには、とても良い手法だと思います。特に、僕の様な嬉しがりには一番効果がある。

TVでも話題になったそうです。
ナゲットを挟んだホットサンドに彼女が使ってくれましたが、違和感の無い味と辛さで、馴染み易いソースだと思います。

ちなみに、お好み焼きに使うと「エスニック焼き」なるので、純粋にお好み焼きを食べたい人には勧められません。