車中泊から車中生活?

約93000km…。

2013年2月から始まり、前回の群馬県が、X_TRAILとの最後の遠征となりました。感謝、感謝。

遠征では、行った地元の味を楽しみつつ、お酒も頂きつつ、溜まったTV番組も観つつ、何とも贅沢な日々です…。

ただ、冷静に振り返ると、前任のRAV4も含め、車中泊で、こんな手間を!13年間以上も続けてきた…。

この車中泊の朝に、前に泊めてたランクルの夫婦の朝食の風景と、僕らの朝食&過去を思い出すと、キャンピングカーの意義を「しみじみ」と感じたのでした。

2年ほど早くなりましたが、何年も前から予定してたキャンピングカーは、長年の車中泊登山の最終形であり、頑張って来た僕ら自身への褒美だと思いましょう…。

5月1日で、結婚35周年を過ぎ、人生80年!としても、まだまだ彼女との時間を大切にしたいと思うから、この無駄遣いは、人生で一番、誇れる「無駄遣い」にしたいと思うのです。うん。

しかし、この歳で、借金は予定外だったなぁ~。